コストが安いだけが魅力じゃないネット証券!

Posted on 1月 11th, 2014 | post in |No comment

一般の証券会社より、コストがおさえられるネット証券は手数料が無料のところが多いです。また、お得な株主優待についての知識を持つ方も主婦の方を中心に増えてきており、ますます株式投資に関する熱は高まるばかりです。
そして、リアルタイムに近い状態で株の値動きの情報が手に入る事や、夜でも取引ができたり時間の面でもいろいろと便利です。

フットワークよく売り買いしたい人なら(自分でよく勉強した上で、リスク回避も何もかも知った上で)ネットがいいです。

ただし、一般の証券会社はいろんな知恵を持つベテランが揃っていますから証券の運用のプロに相談にのってもらうこともできますし、専門にアドバイスをもらったり、わからないような海外の取引のことなどについても豊富に知識がありますので、一概にコストが安いからネット証券で!と決めつけないことです。

投資といっても、株、投資信託、FX、MMF、投資積立など人によって投資のタイプが違うので、自分のやりたいものに合わせて一般の証券会社か、ネット証券かを選択することをお勧めします。

株でも長い間の大御所である、大企業が勢ぞろいしている一部東証の企業などへの投資は、運用する上でも上がったり下がったりで、一喜一憂してすぐ買ったり売ったりはしないので、長く運用しますから一般の証券会社の方がいいのかもしれないですし、デイトレーダーのようにフットワークよく売り買いの注文を出す人はもちろんネット証券のほうがやりやすいことになります。

株式投資って面白そうですね

最近まとまったお金が入ったので何か投資を考えています。そこで株式投資が第一候補なんですが、実は全くの株式投資初心者なんです。でも話を聞くとなかなか面白そうって思いました。

投資先が自分が気に入ってる会社だったらもっと楽しそう!
だってそこの会社の事業に自分が資金を提供するわけで、実際にその会社の運営に参加することができてしまうわけですからなんだかそう聞くとすごくワクワクする気がします。

もちろん自分が気に入ってる会社が業績が下がり気味だったりしたら投資するのは危険なわけなので、お気に入りの会社の中でも業績の上がり気味な会社、将来が有望な会社を選ばなければいけませんし、別に気に食わないような会社であってもこれは確実に儲かりそうと思えば買ってみるのもありですよね。

株主とはつまり、会社のオーナーのようなものなんですね。今までただの顧客であったあの会社のオーナーの1人になれるかと思うと本当に楽しみになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Theme Designed By marksitbd